ジョルダンの
Amazon Alexaスキル
「Amazon Echoシリーズ」などのAlexa搭載のスマートスピーカーに話しかけることで、列車の遅延や再開に関する情報、いつも使うバス停へのバスの接近情報などを取得することができます。忙しい朝やおでかけ前にぜひご活用ください。
「Amazon Echoシリーズ」などのAlexa搭載のスマートスピーカーに話しかけることで、指定したバス停に到着する「次のバス」や「その次のバス」の情報を得ることができます。また、「Echo Spot」や、2018年12月12日に出荷開始となった「Echo Show」の画面にもバス到着予定時刻の情報を表示し、Alexaアプリにもカードで表示します。
「バス案内 -乗換案内シリーズ-」では、ジョルダン「乗換案内」でサポートしている全国720社以上のバス会社(コミュニティバス)の情報をご利用いただけます。まずは時刻表を用いてサービスを開始し、今後はリアルタイムの接近情報にも対応していく予定です。
▲ご利用イメージ:「お気に入り」の情報を登録しておくと、次に来るバスの情報を最大3本までかんたんに知ることができます。
次のバスを聞く
お気に入りを変更する
※複数台のAlexa搭載のスマートスピーカー をご利用の際は、お気に入りの再登録時に「このデバイスのお気に入りとして登録してもいいですか?」と確認します。「登録して」と話しかけることで、新しいバス停を利用できるようになります。
「ジョルダンライブ!」は、現場から列車の運行状況を生中継する、ユーザ投稿型運行状況提供サービスです。ユーザーが投稿した遅延や再開などの運行状況をリアルタイムで掲載。どこよりも早い運行状況をお届けします。
▶ WEBページ版はこちら「Amazon Echoシリーズ」などのAlexa搭載のスマートスピーカーに話しかけることで、1時間以内に発生した列車の遅延や再開に関する、「ジョルダンライブ!」に投稿された運行状況の情報を得ることができます。
▲ご利用イメージ:話しかけるだけで、ご希望の路線の運行状況をご案内しますので、忙しい朝の支度の合間などにもご利用いただけます。
※運行状況の投稿サービス 「ジョルダンライブ!」に掲載された情報のみをご案内します。
本件に関するお問い合わせにつきましては、ss-support@jorudan.co.jpまでお寄せください。